公園でいつもフルート吹いている男性

住んでいるところから比較的近くに公園があるのですが、そこにはいつもフルートを一人で吹いている男性がいます。
40代か50代ぐらいの男性で、いつも同じ茶色のジャケットとジーンズ姿で吹いているのですよね。そして曲もいつも同じなのです、何て言う曲なのか俺には分かりませんが。恐らくどこかの歌謡曲なのかもしれませんね、昭和の。最近の歌ではなさそうな気がします。

見事に同じ格好で同じ曲をいつも繰り返し吹いているので少し不思議に思ってしまうときがあります。
たまには曲や服装を変えたりしないのかな、なんて。特に誰と話すこともなく、いつも一人で来ています。多分近所の人はその男性の存在を覚えている人が多いでしょうね。俺もその一人です。あまり頻繁による公園ではありませんが、行くたび必ずその男性がいるので、もしかしたら毎日いるのかもしれませんね。まさか俺がいるときにだけいつもいるとはあまり思えません。

平日の昼間に一度行ったときにもいたので、少し驚きました。仕事は何をしているのだろう、家族はいるのだろうか、と色々と考えてしまいました。人のことは本来どうでも良いはずなのですが、その男性の正体や生活環境のことはなぜか少し知りたくなってしまいます。

今度思い切って話しかけてみようかな、なんて思っているところです。実現できるかどうかは分かりませんが。

この記事へのコメント